BLOG

味埜 未奈美/幼保連携型認定こども園 小ざくら保育園 保育士

2022年10月20日

 

10月14日に小ざくら保育園で秋祭りごっこをしました。

みんなで作ったおみこしを担いで「わっしょい!わっしょい!!」

園庭をまわったり、ヨーヨーつりやゲームコーナーなど、秋祭りの雰囲気を満喫!

「お祭り、楽しいね」と、子ども達の嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

 

私が保育士を目指したきっかけは、

学生の時に職場体験やボランティアなどで保育園に行き、子ども達と接する中で

「子ども達と毎日楽しく過ごしたい」「子どもと関わる仕事に就きたい」

と、思ったからです。

仕事は大変なこともありますが、日々子ども達と過ごす中で子どもの成長を間近で感じられる😍、

とてもやりがいのある仕事です。

これからも子ども達のパワー💪に負けないよう、元気に楽しく働きたいと思います!